ただ、ストロング宮迫氏に言われたのです。

簡単だろうが、難しかろうが、平均点が高かろうが、低かろうが、息子が頑張ってイイ点数を取ってきた。


なら、大いに喜んでやればいいんじゃないですか。簡単だから、できるハズなんて、大間違いです。


毎月給料明細を持って帰る旦那に奥さんが


「給料を持って帰るのは当たり前!こんな稼ぎでいいと思ってんの!他をみてみなさいよ!ダメ男!」

なんて言ったら旦那はどう思うでしょう? それでノリノリで働くご主人はいないはず。子供だって一緒です!。


と。ストロング、ありがとう【泣】


確かにそうでした。だから、子供には今言っているんです!「すごいぞ!!」って。


ストロング氏によれば、そう言って親がはしゃいで見せると、子供のほうが「もっと頑張ろう!」とか「油断できない!」と思うようにもなるとのこと。いろんなタイプの子供がいるんですねえ・・・・


ヨーキチがどういうタイプの子供なのかは、これから経験する幾多のテスト勉強で明らかになっていくことでしょう。



あなたのお子さんはどのタイプ?
子供のタイプや学力にあわせた最適な勉強法を「瞬時」に「無料」でご提案

進研ゼミ 中学講座<ヨーキチ親子の奮闘日記>メニュー一覧

自己紹介
通信教育で定期テストの点数を上げる!   
中学受験挫折
偏差値20なんてあるの?  
教訓
できて当たり前は本当か?  
DS効果とは?
脳トレを用いると、態度にも学習にもプラスの影響が出る! ・ゲーム機で英単語力がグングンつく! ・DSで授業の動画を見る!  
なぜ通信教育?
通信教育に決めたワケ  
名門小で導入
DSが名門私立小学校の補助教材に採用  
5人に1人が通信添削
月謝安い通信添削小中5人に1人利用   
進研ゼミにしたワケ
決め手は付録と合格実績  
偏差値60へ
織田裕二は来ないけど、偏差値60はキターーー!